Page to Top



あれ

長いうえに、メンテ中なので画面見ないで感で書いてみたので

参考にならないので

参考にしようとしているならお引き取りください。

スイマセンスイマセン

家臣の設定です

密教(孔雀係・サブ回復・気分で破界入ってる子もいる)

ステイタスは◎知力耐久か○知力魅力

1・共演・無条件・生命高い順

2・孔雀・戦闘開始後7秒(秒数適当)以下
    &前回使用時3分以上

3・智拳・増幅状態無し

4・(相手によってオンオフ)合掌・生命減少状態2人以上

5.(相手によってオンオフ)菩薩・自身呪詛耐性無し

6・如来救世・対象、歌舞伎(陣・能)
     OR対象、神職

-----切り取り線-----

7・待機・自身詠唱無し←ここ大事

8・単体蓮華・対象鎧(刀)生命80%以下

9・如来救世・対象、鍛冶(盾優先)
     OR対象、鍛冶ではない

9・全体蓮華・対象鎧(刀)以外でない・生命70%以下(7・8ともに%の数値は適当・相手による)

-----切り取り線-----こっから適当

10・エコー・対象生命減少率が最も高い相手

-----切り取り線-----こっから割愛。自動発動技能?を入れれるだけ入れる。


薬師(医術ですがXXXもいいね・ひたすら回復してくれる様に設定してある)

ステイタスは◎知力耐久か○知力魅力

1・共演・無条件・生命高い順

2・(相手によってオンオフ)快癒・対象鎧(刀)

-----切り取り線-----

3・待機・自身詠唱無し←ここ大事

4・単体蓮華・対象鎧(刀)生命80%以下

5・救命・対象、鍛冶(盾優先)
   OR対象、鍛冶ではない

5・全体蓮華・対象鎧(刀)以外でない・生命70%以下(4・5ともに%の数値は適当・相手による)

-----切り取り線-----

6・毒?とかの共演用に乗れる技能を適当に入れる

-----切り取り線-----

ここからは自動発動技能を(

僧薬師の詠唱無し待機を入れないと、

どんどん気合いの関係なんかで

いらない行動ばかりループしたり、

間に看破がずっと入ったりして、

詠唱不要の行動を続けたりするので、

詠唱無し待機を入れるのが良いかと思います。

タブンね(’’

ヨクワカリマセン^^;


武士道(看破・要人係)

ステイタスは◎魅力耐久か×魅力器用

1・共演・無条件・生命高い順

2・滅却・自身各種結界無し

(0・一所・標的固定1名以下)

3・全体看破・弐・対象詠唱付与有り・
    どちらか・対象赤付与有り

4・全体看破・弐・対象2名以上緑色付与有り・
    どちらか・対象2名以上黄色付与有り


5・要人・知力高い順・対象薬師・自身守護発動率無し

5・要人・知力高い順・対象僧(密教OR仏)・自身守護発動率無し

5・は構成によってどちらかオンオフ

6・我武者羅・対象攻撃力高い順・不動耐性無し?かな?
  対象は当たりそうな薬師とか僧とか適当。無くてもおk










・・・・・久々に感で書いてみた。

疲れた。鍛冶も能も雅も軍も陰陽道あるなぁ。

あと、アタに召喚も作りたい、設定次第ではかなり戦力になる

・・・・んじゃないかな。

タブンね(’’

ヨクワカリマセン^^;

鍛冶が一番めんどくさいうえに思い通りに動いてない子が多い。

鍛冶は、開幕に簡易修理を至りの前にいれてあり、

ボスでオフにするがオンオフの切り替えをせずにボス戦に突入することがよくある。

自分で設定した中では雅が一番思い通りに動いてるのかな。

能もか。

能は地勢設定のオンオフの切り替えをせずに戦闘に突入することがよくあるが

地勢行動以外は比較的思い通りに動いてるかな?よくわからん。

基本看破はさせていない。

家臣で看破させるのは武士と軍くらいか。

基本家臣は2行動から3行動をループさせる。

それ以上やらせようとすると

私では設定ムリ。

メンテ明け訂正予定。期日未定。



疲れたので

オチマイ





陰陽編1.0

陰陽道家臣

大体陣が同行することの多い私の家臣達は

大体1番目に殺陣のり無条件て入れる事が多いです

5は対象:職業が鍛冶屋てのが抜けてます

このコはこの時、鬼道にしてますが、六の場合も。

大体半分まで削って耐性下げて千でとどめのつもりですが

中身の人と同じく大体挙動不審なので

相変わらず参考にはなりません。

あいかわらずヨソ様ブログのを参考(盗作)にして

自分風アレンジです(申し訳( ゚д゚)ノ)








刀編1.0

刀家臣

なんとも便利なコです

神職なんかと一緒だと

智神つけたり出来て

なかなかイイ感じなのかな

イツモのごとくヨソ様のブログ参考(パクリ)にして

好みの感じに仕上げてイマス(スミマセンスミマセン)

あ、下の方に闘魂とか破鎧とか棒術とか入ってます。

2の時間は適当に敵の数とかでいじくります

3はアレです

7の蓄積値も敵により色々変えたり変えなかったりです

メモ代わりに自分の為だけの覚え書き用なので

参考にはなりません。あしからず~~+





雅編v1.0

雅1.0-2
雅v1.0-1

こゆことやり始めると

とまらなくなったりして

雅編です

技能ずらっと詰め込みながら

この家臣に軽く嫉妬と殺意を覚えつつ

出来上がりましたが

よくできた特化ですね




クソ







あ、えと、基本ヨソ様のよく出来たものを

お手本(パクリ)に少し好みを混ぜて仕上げた感じのものを

のっけていってます。




鎧編v1.0

鎧家臣


なんとか見やすい様になったかな^^;

鎧編です

一応こんな感じで軽い目のボスならなんとかやっていけてます


