Page to Top



さて、今年の目標である光秀討伐に向けてですが

今回は殺陣についてです。

X 共演者を拘束しないと詠唱をつけることができず、

  霧などもらった時の緊急用ではいいのかもしれませんが、

  メイン詠唱役としては少しアレかも。不変や神明も無し。

○ 変わりとなる?現世の謡は有り。

○ kp有

○ 自制心があり、

○ しっかり魅力付与さえしていれば、御太刀神息で術止め参加も有

× ただし、技能発動までに共演者(拘束はしない)が行動阻害を受けるとそこで行動キャンセルとなる。

× ただし、刀剣限定(チクショウ

○ 共演者の蓄積も乗る

○ 白刃双破で術耐性15%低下

○ 宿命~辰星で物理耐性15%低下(共演者の知力が高いと与ダメージが増加)

○ 上2つから、相方は術物どちらのアタッカも有り、かな。

○ 宿命~辰星では術威力上昇付与や練星法などの技能も上乗せ。 

(○ 万が一、吉凶禍福が通った場合も禁獄~蟲糸(敵全体に▼▼▼▼を付ける)で解除。
   共演者と共演技能が限定されるうえ、共演者の理解が必要なうえ、
   吉凶禍福が通る状態での共演が可能かどうかと。)

○ 導音~詠花に全体解呪・壱の追加効果も有り

(○・× 導音~奏水による2者詠唱もどき?がありますが・・・・が・・・・・この技能は殺陣を含む3者を拘束する共演技能であり、共演者2名に詠唱付与されます。)

○×導音~奏水・導音~詠花、ともに水が必要だが、水は消費はしない。(どうでもいいか。)

× 逆に、全体解呪・弐がない↓

× もちろん全体解呪・参がない、ください。というか六根清浄がない(僧・神・薬には有り)。

× 陣営技能は残念な気がします。

× 序の舞も少し残念です。徒党員全員ならいいですね。(自身の呪詛に対する耐性を上げる半自動技能です)

× (これは体感ですが)やたらヘイト貰いやすいので、転嫁を挟む必要があるかもしれません。ちがうかもしれません。

× 私の陣の装備は、付与を知力耐久にしてあり、上の理由から、
  魅力メイン・知力サブ付与がよさそうなので、これから作り直しが必要かもしれません。
  実際には、既に作り始めてはいますが、神秘も付与石もなかなか思うように入手が出来ておりません。
  付与石も前回前々回と、失敗に終わっておりますので、差し上げようと言う方を絶賛募集中ですよアメ○ョさん^^

  こんな感じ?なので、私的には(他の人も?)、殺陣は、詠唱できるサブアタッカーかな。

と、言う事なので、アタであるには、がっつり魅力が必要ですね?

やはり魅力石が必要ですよ。○メショさん?

サブ付与は・・・・やはり知力かな。



































殺陣の共演について(必至こいて考えた素人なりの考えなので突っ込みは無しの方向でお願いします、
          むしろ間違ってるとこを優しくこっそり教えていただけると喜びます)

殺陣というのは単独での行動よりも共演者があって真価を発揮します。
喧嘩切りや、全体看破、行動阻害技能、意気、などの技能があり、
一人でもかなり色々とこなすこともできますが
やはり共演技能の方が、より強力な技能を有しています。
しかしながら共演者が行動阻害を受けると、
その技能がキャンセルされてしまうと言う面も併せ持っているのです。

で、共演技能(共演者拘束)についてです。

導音~詠花ですが、
この技能を実装すると戦闘コマンドに「殺陣」が追加されまして
戦闘時、戦闘コマンドの「殺陣」から、導音~詠花を選ぶとウェイト2後、共演待ち状態になる。
共演待ちになったで、対応する技能を持った職の方の戦闘コマンドに
『共演』が追加され、これを選択すると行動バーへと流れていきます。
ちなみに、共演者が白▽状態でも選択可能です(たぶん)。
ちなみに、全体解呪・壱の追加効果も有り。
ちなみに、技能発動までに行動阻害等を受けてしまうと行動キャンセルになります。

・・・・と、言う訳で、自分の為だけにがっつり殺陣について勉強してみました。

途中な感も有りますし、一切のまとめ的な記述もありません、

むしろ、今までしらなかった事を寄合みて書いてあったりもするのですが

この日記?は自分の為だけの落書きページなのでおkなのです(’’

がっつり疲れたので、これにて終了。



















つ、疲れた・・・オチマイ










Comment

No title

めちゃくちゃ熟読してしまったぜぃww
兵と相性よくないです?陣・・
六根いりkjもってるし、是正いれられるし、
行動阻害というのが釣りならば、無為いれるし、
・・・・
ってとこまでコメして、そんな余裕あるか!ってことに
気づきましたwwwwwwでも試してみたいですねw

2014.01.15 (Wed) | 与謝野 #- | URL | 編集

No title

ふむ。
相性か。ありかもしれません。
是非試してみましょう。おねがいします^^

2014.01.17 (Fri) | 智 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

